SSブログ

今年のスピーカーユニットMOOKもMark Audio 今度は6cm [AUDIO]

音楽之友社のMOOK本のスピーカーユニット、3年連続でMark Audioとなりました。


本年度は従来タイプの8cmより小口径の6cmのフルレンジユニットなので、また、違った使い方が出来そうです。以前のタイプは事前に試作機を店頭で聴いて音質の良さを確認していますが、今回のものは聴けていないので音質は判りませんが、期待できるとは思っています。


Mark Audioの主催者は、E.J.Jordanさんと妻のBandorさんの薫陶を受けています。どちらかと言うと、Bandor女史の影響が大きいようなことを、なにかのインタビューで読んだことがあります。


2020年仕様のユニットとスピーカーキャビネット
ON
2019年仕様も流通在庫があるようです。耐入力アップを目指して2本入りの箱でも作ろうかなぁ… 片チャンネル4本(or 8本)使用したアレイタイプのスピーカーを作ると、水平方向の指向性が広くなり、効果的です。
グラフィックイコライザー、昔は憧れたものですが、今、欲しい人がいるのですかね???

スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。