SSブログ

FOSTEX価格改定 [AUDIO]

FOSTEXのスピーカーシステムやスピーカーユニット等が、価格改定です。

フォステクス、スピーカーやスピーカーユニットなど75機種を10月より値上げ  (AV Watch)

幾つかチェックした限りでは、15%強の値上げ率で、無視できない金額ですね。友人は、あわててウーファー4台を購入していました(笑

最近のFOSTEXのスピーカーシステムは、非常に素晴らしい音質です。デザインや色が、私の趣味からすると、少々野暮ったいですが、価格を超えた価値があります。購入を検討している人は、早めに決断すべきでしょう。

FOSTEX(フォステックス) コンパクトスピーカー GX100MA-DB(ダークブラウン) 1本

FOSTEX(フォステックス) コンパクトスピーカー GX100MA-DB(ダークブラウン) 1本

  • 出版社/メーカー: FOSTEX(フォステックス)
  • メディア: エレクトロニクス

 

FOSTEX(フォステックス) コンパクトスピーカー GX100MA-WR(ワインレッド) 1本

FOSTEX(フォステックス) コンパクトスピーカー GX100MA-WR(ワインレッド) 1本

  • 出版社/メーカー: FOSTEX(フォステックス)
  • メディア: エレクトロニクス

FOSTEX(フォステックス) コンパクトスピーカー GX100MA-HY(ハニーイエロー) 1本

FOSTEX(フォステックス) コンパクトスピーカー GX100MA-HY(ハニーイエロー) 1本

  • 出版社/メーカー: FOSTEX(フォステックス)
  • メディア: エレクトロニクス

FOSTEXといえば、自作用のスピーカーユニットの単品販売でオーディオとは切っても切れない関係。今のように、自作用のスピーカーユニットの選択肢が沢山無かった頃は、FE103は安価ながら、魅力的な音質のフルレンジスピーカーとして、自作マニアの間ではスタンダード的な存在でした。

FOSTEX フルレンジ FE103En

FOSTEX フルレンジ FE103En

  • 出版社/メーカー: FOSTEX
  • メディア: エレクトロニクス

 

FOSTEX フルレンジ FE83En

FOSTEX フルレンジ FE83En

  • 出版社/メーカー: FOSTEX
  • メディア: エレクトロニクス

私は自作オーディオでは、長岡派ではありませんが、彼の著作は複数読みましたし、フォステックスのFE-103やFE-83を使って、自作の第一歩を踏み出したのも事実です。

http://www013.upp.so-net.ne.jp/rasenkan/audio/spcraft.htm

どちらかと言うと、私は高域が綺麗に出るFE83のほうがお気に入りでしたね。

http://rasenkan.blog.so-net.ne.jp/2012-01-04



スポンサーリンク
タグ:FOSTEX DIY AUDIO
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。