SSブログ

起動が極端に遅くなった PS3 torne の対策方法 [Home Theater]

ソニー製のBDレコーダーを複数台、複数の部屋に所有しているので、それらを一括操作できる、PS3用のレコーダー torneを非常に便利に使っています。

ところが、暫く前から、理由は良く判りませんが、torneの起動が非常に遅くなり困っていました。最初は、なんとなく遅いくらいだったのが、何時の間にか、初期画面で数分反応なしになるまで悪化…

不要な録画済コンテンツを削除しても効果なし。そこで、一旦、PS3のクロスメディアバーから、torneのアプリを削除し(この時、torneのデータは削除しません。録画済の番組が見れなくなります!)、torne付属のDISCより、アプリを再インストール → torne起動 → torneアプリを最新版にアップデート

してみたところ、不具合が解消されて、torneが素早く起動するようになりました。

最近、torneの起動が遅くなっている。と、思っている方は、試してみては如何でしょう?

 

 

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)


スポンサーリンク
タグ:torne PS3
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。