SSブログ

デジカメとスマートフォンを無線で接続 FlashAir 購入 [PC]

私が使っているデジカメは、SONY NEX-3A というちょっと古いデジカメです。

気軽な撮影は、スマートフォン→ SNS投稿というパターンが多いのですが、ちょっと綺麗な写真を取りたいときに、NEX3で撮影してスマートフォンに転送すると凄く便利そう。最近のデジカメは無線LAN搭載モデルがありますが、世代の古いNEX3にはそんな機能はありません。

でも、最近は、無線LAN搭載のSDHCカードが各社から出ています。一番有名なのは、Eye-Fi でしょうか。でも、一寸割高。最近は、デジカメ→スマートフォン接続に機能を絞ったEye-Fi mobiも出ています。

今回、私は、単機能、最近容量&速度アップして魅力アップした東芝のFLASHAIR SD-WC016G を購入しました。値段も5000円台で価格性能比に優れています。

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G

東芝 SDHCメモリーカード(FlashAir) 16GB SD-WC016G

  • 出版社/メーカー: 東芝
  • メディア: エレクトロニクス

 

 

 

 

 

動作は安定。Androidとの接続も、一度設定してしまえば簡単です。

スマートフォンとのファイル転送は専用のアプリもありますし、ブラウザでFlashAirの中のフォルダを表示し、必要な写真を選択して、ブラウザの機能でダウンロードするという極めてシンプルなものでした。必要十分ですね。

というわけで、気に入って使っています。

 


スポンサーリンク
タグ:digital camera
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。