SSブログ

ノア ~ 東京インターナショナルオーディオショウ2011 [AV関係展示会]

こちらも、いまや老舗のオーディオ代理店のノアです。

私にとって、ノアはSonus Faberの代理店の印象が強いです。当時無名だった、同社を発掘した功績は大きいです。

DSC02544.JPG


他者と比べるまでもなく美しいSonus Faberのスピーカー。

昨年は、THE SONUS FABERというとんでもないスピーカーがありましたが、今年は通常モデルのデモ。非常に良い音なのですが、昨年のTHE SOUNS FABERを聴いた後では物足りなく感じます。まあ、値段も全然違うのですが^^;

私は、同社のMINIMA, ELECTA AMATORと初期の製品のユーザーなので、今のSONUS製品は工芸品から良い意味で工業製品に脱皮していて、メーカーのあり方として正しいと思うと同時に、かつての製品のオールラウンドではないけど、弦やボーカルの麻薬的な良さが失われた事は寂しいと思っています。

最近は入門用モデルのTOYの値段が買いやすく改定されました。仕上げも美しく、音楽を楽しく聴かせる、お勧めできるスピーカーのひとつです。


SONUS FABER (ソナスファベール) MINIMA VINTAGE (ミニマビンテージ) 【ペア】

SONUS FABER (ソナスファベール) MINIMA VINTAGE (ミニマビンテージ) 【ペア】

  • 出版社/メーカー: SONUS FABER (ソナスファベール)
  • メディア:



SONUS FABER(ソナスファベール) TOY(2本1組) DRASKA仕様

SONUS FABER(ソナスファベール) TOY(2本1組) DRASKA仕様

  • 出版社/メーカー: SONUS FABER(ソナスファベール)
  • メディア:



ソナス・ファベール Toy(トイ)ウッド仕様【ペア】 TOY WOOD(ペア)

ソナス・ファベール Toy(トイ)ウッド仕様【ペア】 TOY WOOD(ペア)

  • 出版社/メーカー: ソナス・ファベール
  • メディア:



スポンサーリンク
タグ:Sonus Faber
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。