SSブログ

太陽インターナショナル ~ 東京インターナショナルオーディオショウ2011 [AV関係展示会]

いつの間にか、大場商事から名前が変っていた太陽インターナショナル

DSC02599.JPG


ADAM AUDIOのColum mk3というスピーカーをJeff Rowland Designのアンプで鳴らしていたのですが、うっかり、隣のNAGRAの真空管アンプで鳴らしていると勘違いしたほど、温度感の高い音でなっていました。(勘違いしていたので、どうしてこういうスピーカーを真空管で鳴らすかなぁ… と思っていた^^;)

歴代の大場扱いのオーディオ機器は、私のあまり好きではない音質のものが多かったのですが、これは嬉しい例外でした。ただ、例年、ここのデモは説明が長くて、長時間その場に居る気になれないんですよ。私は、ネットで簡単に調べられる、機器のスペック面の説明ではなく、その場でしかわからない、どういう風に音楽を聴かせてくれるか?に、より興味があるのです。

DSC02601.JPG


DSC02602.JPG


10数年前にIBC(欧州の放送機器に関する展示会)に出張した時、NAGRAが当時としては時代を先取りした、業務用のハードディスクレコーダー(音のみ)をデモしていたのを思い出します。

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。