SSブログ

MOONRIDERS活動無期限停止 [MUSIC]

ムーンライダーズがバンド活動の無期限停止を発表しました。

鈴木慶一のソロアルバムでもある火の玉ボーイでアルバムデビューしてから、現役バンドとして35年間活動した、日本で、現役最古のロックバンドです。(途中、休止期間もありましたが)

私が聴き始めたのは、休止期間後、1990年代前半で、最初に買ったアルバムが、マニア・マニエラとAOR。95年の渋谷公会堂が初ライブでした。

活動を止めるのも、解散と言う判断では無いのも、本人達の厳しい判断ですから、ファンとしての想いは複雑ですが、受け入れるほかはありません。まあ、解散ではない以上、いつか思い立って再開されることも考えられますし^^;

# メンバーの誰かが亡くなって、残り5人で。というのは、止めてね。

昔のライブのMCで、「誰か死ぬまでは続けましょう。」みたいなことをK1さんが言っていて、まだまだ彼らも60そこそこだし、ずーっとバンドが続く(だから、終わってないってば^^;)と、思っていたのです…。

ライブは聴けるうちに聴かなければ。
用事と重なっていたのですが、不義理を謝りつつ、12月17日のライブのチケットを取りました。

勿論、メンバーのソロ活動は続きますし、そちらは引き続き応援したいと思います。


Ciao!

Ciao!

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD


ムーンライダーズの最新アルバム。素晴らしいで出来でした。


初音ミク plays 月光下騎士団(ムーンライダーズ)

初音ミク plays 月光下騎士団(ムーンライダーズ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD


ボーカロイドに興味の無い私ですが、買うかどうか、悩み中^^;


火の玉ボーイ(紙ジャケット仕様,SHM-CD)

火の玉ボーイ(紙ジャケット仕様,SHM-CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: CD


ムーンライダーズの最初おアルバム。鈴木慶一は自分のソロとして作っていたようですが。


MANIA MANIERA

MANIA MANIERA

  • アーティスト: 橿淵哲郎,糸井重里,佐藤奈々子,佐伯健三,鈴木博文,鈴木慶一,太田螢一
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD



A.O.R

A.O.R

  • アーティスト: 鈴木博文,鈴木慶一,白井良明,武川雅寛,岡田徹
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2006/09/29
  • メディア: CD


この2枚が、私が最初に予備知識無しで購入したライダーズのアルバム。最も聴きやすいAORと、難解なマニア・マニエラの組み合わせというのが、偶然にしては面白い。
スポンサーリンク
タグ:Moonriders
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました