SSブログ

TVの消費電力モードを変更しましょう [Home Theater]

関東地区の皆さんは、不要な電力消費は出来るだけ抑えましょう。

かといって、情報は常に必要ですから、TVは常時電源ONにする必要があると思います。

最近のテレビは、消費電力に気を配っているので、消費電力モードの設定があります。

たとえば、2010年モデルのSONY KDL-32EX700は、XMBの設定 → 機能設定 → 省エネ設定 で設定変更できます。

うちのリビングの2007年モデルのKDL-52X5000は、リモコンのオプションボタンから消費電力メニューを選択できました。

会社によって、色々あるでしょうが、機能設定画面から、消費電力 or 省エネ設定が選択できると思います。

画質モードがダイナミックになっていたら、スタンダードにするだけで、消費電力は結構違うはずです。もともと、
ダイナミックモードは店頭で目立たせる為の画質設定なので、家庭内で使うには、明るすぎますので。

スポンサーリンク
タグ:省エネ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JUNKO

できることは何でもしないとだめですね。我が家もやってみます。
by JUNKO (2011-03-13 21:36) 

YAS

関東以外の地域から、関東圏に送れる電力量には限界があるので、
地元の電力会社から協力要請がない限りは、普段どおりの生活を送って大丈夫だと思いますよ。

北海道電力からは、60万kWです。北電は節電しなくても送電可能といっているようです。
by YAS (2011-03-14 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。