SSブログ

ロッキーインターナショナル@東京インターナショナルオーディオショウ2010 [AV関係展示会]

ロッキーインターナショナル、今年は、Focalの新型スピーカーが主役です。ペア1000万円のスピーカー。この時代にこのスピーカーを輸入することを決断した、ロッキーは凄いよ。

DSC01779.JPG


DSC01792.JPG


音の改善効果はあるのは認めますが、こんなパネル、オーディオルームに置きたいとは思いませんねぇ…

DSC01778.JPG


以前、悪口を言いましたが、実物を見ると、そんなにかっこ悪くないQUAD II Integrated。EARの主催者パラビチーニさんの設計で、いわゆるQUAD型アンプとは全く異なる斬新な設計だとか。ジンガリのスピーカーを良い音で鳴らしていました。

DSC01782.JPG


ヒット作QUAD 11Lの三代目。11L Classic。ユニットが一新されています。予価は普通の仕上げが8万円。ピアノフィニッシュが10万円です。

DSC01776.JPG


QUAD 99のカラーバリエーション。まだ、正式決定ではないようです。

DSC01780.JPG


AIRBOWのフローティングボード。

DSC01789.JPG


ロッキー扱い以外に、アキュフェーズや、ナスペック扱いのPASSも。

QUADのベストセラー11L2が11L Classicにモデルチェンジされますが、従来製品も6万円くらいまで大幅値下げが行われているので、このタイミングで入手するのも良いと思います。








スポンサーリンク
タグ:Quad
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

zenku

逸品館さんのセッテイングを壊したのは
ジッターの間違った意味を広めようとしたり
USBの転送方式の間違った意味を広めようとしたりしてる人ですね。
オーディオベーシックや別冊のPCオーディオファンでは
御田照久さんが正しい知識を書いて下さってる
(参考 http://www.ippinkan.com/mail-magazine/page_184.htm)のに、
同一紙面上で恥ずかしがりもせず角田は間違ったことを書き散らかしてますね。
by zenku (2010-12-27 18:20) 

YAS

zenkuさん、コメントありがとうございます。

私自身、PCオーディオに関しては不勉強で充分な知識はありませんので、その点についてはコメント出来ませんが、事前のお願いにも関わらず、気軽にスピーカーの位置を動かしたそうです。

彼は、世の中にはmm単位の厳密なスピーカーセッティングがあるということを想像することも出来ないし、それ以前に、お願いの内容を理解する能力もなかったようですね(笑

by YAS (2011-01-02 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。