SSブログ

ノア Sonus Faber, Burmester @東京インターナショナルオーディオショウ2010 [AV関係展示会]

ノアの目玉は、Sonus Faberの新フラッグシップモデル THE SONUS FABERです。今回のインターナショナルオーディオショウでも3本の指に入る目玉でした。

DSC01738.JPG


巨大!私の身長くらいあると思う…

DSC01740.JPG


正直、あまり美しいとは思わないのですが… まあ、私の好きなSonus Faberはフランコさんが、自由に作っていた時代のもの。そして、今はSonusは大きな会社になって、フランコさんは、自分の好きなものを作るために新しい会社を立ち上げています。

と、音を聴いていなかった初日には、悪口を書きましたが…

ごめんなさい。滅茶苦茶音が良いです。SONUSの音楽の良さの集大成。

圧倒的な静寂感と、底が知れない余裕感。確かに凄いスピーカーでした。

DSC01735.JPG


私の大好きなSonus Faber MINIMA Vintage (私がつかっているのは、オリジナル。勿論、STAND MINIMAを使用)

DSC01722.JPG


DSC01724.JPG


Toyシリーズのトールボーイ。小さくて比較的買いやすい値段ですが、広い会場でも、結構立派に鳴っていました。良いスピーカーですね。

DSC01726.JPG


比較すると、小さいでしょう?

DSC01727.JPG


ブルメスターのスピーカー。ブルメスターにしては、比較的安価でした。(基準が違うが^^;

DSC01729.JPG

DSC01730.JPG
DSC01731.JPG
DSC01732.JPG
DSC01734-1.JPG


比較的買いやすい値段のミュージックサーバー。現在Frontend機器は過渡期と感じているので、あまり高いものには投資しにくい。これくらいなら、数年使って陳腐化しても、まぁ許容範囲???
スポンサーリンク
タグ:Sonus Faber
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。