SSブログ

QUAD製品が値上げになります [AUDIO]

現在、まだ、代理店のロッキーインターナショナルのWEBに情報が反映されていませんが、7月中にQUAD社の製品が値上げになります。 販売店によっては、何日注文までの分が、旧価格とった告知を出しているところもあります。

信頼できる情報筋から聞いた話では、過去1年ほどでUKのQUAD本社から代理店に対する仕切値が3回値上げになっているとの事。原油高やレアメタルなど原材料費アップ、CHINA工場のコストアップ等が原因でしょうか?ロッキーの山口社長は、音響業界で非常に長くお仕事をされている方ですが、今回、氏の職歴で始めての値上げに踏み切ったとか。苦渋の選択だったようです。

実際、英国でのQUAD II-Classicの販売価格をネットで調べたところ、日本の安いお店よりは高いくらいでした。(英国はVATという税率の高い物品税がありますが)代理店にとっても、かなり負担の高い状況だったようです。

ダイナミックスピーカーでは、QUAD 22L2は新価格で輸入開始されていることから値上げの対象にはなりません。21L2は輸入されないため、シングルウーファーのトールボーイが欲しい場合は、21Lの在庫品を割安で購入すると良いでしょう。11L2, 12L2共に値上げの対象です。

QUAD 11L2-CR(チェリー・2本1組) スピーカー クォード

QUAD 11L2-CR(チェリー・2本1組) スピーカー クォード

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス
QUAD 11L2(2本1組)BL:ブラック スピーカー

QUAD 11L2(2本1組)BL:ブラック スピーカー

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: エレクトロニクス

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。