SSブログ

Audioquest HDMI-3のコピー品に注意 [Home Theater]

詳細については、以下のリンク先を参照してください。
http://www.audioquest.jp/news/080702.html



一時期、Yahoo Auctions!を中心に大量に出品されていました。一部の販売店にも出回ったようです。

私が検索して調べたところ、ebayで香港から大量に出品されていました。



同じルートのものが国内のセラーを経由しているのではないかとおもいます。Yahooオークションのセラーは、それなりの個数を出品し続けていた事から、自分が販売しているものが偽物である認識は持っているでしょう。同じセラーがモンスターケーブルのHDMIケーブルやBOSEのイヤフォンを売っていましたが、同様に模造品である可能性が非常に高いと思われます。



平行品なので、多少のロット違いで外観が違う。などと、ふざけた言い訳をしている業者が多いですが、偽物であると判って売っている事の証拠ですね。



また、某オーディオショップの中古販売品にも上記と同じ特徴のケーブルがありました。知らずに下取りしてしまったのでしょう。後に在庫リストからも販売済リストからもなくなっていたので、どこかで気付いたのでしょうね。恥ずかしながら、私も、うっかり落札してしまいました。最初、棚ズレ品が安く出回ったのかと思っていました。(それでも1円スタートなんて不自然すぎますよね…)



このニュースが発覚した後、私はSellerに強く交渉して、私が負担した送料なども含めて返金と返品に応じさせましたが、他の落札者に対して、誠意的な対応をしているようには見えませんでした。文句を言ってきた人にだけ、対応しているようです。最近、Yahooオークションでaudio quest HDMI-3を落札した人は、出品者に問い合わせたほうがよいでしょう。

PADやAETのような超高額なケーブルの偽物販売については、噂を知っていましたが、数千円で売るような安い価格帯のものについても、偽物販売が始まるとは… こんな事があると、販売店経由でも、ケーブル類の中古品購入は怖くなりますね。

私が確認した範囲で、これらのケーブルを売っていたIDは、pukyu_pukyu3939, fctcm224, yasuda606, dejisenya, maririn19810731, ly1a2a3a これだけではないと思います。ひどい例でいうとaudioquest.jp(マランツ)の声明が出た後、SECOND HANDSというショップが、指摘があるにも関わらず、確証が無いと出品を続けていました。 後で、取り下げたようですが、プロの販売店の対応としては、信用できないものです。

だまされて落札視してしまった人は、所轄の警察や、消費者センターに相談されるのが良いでしょう。また、マランツに口座番号などを連絡してはいかがでしょうか?

現在のAudioquest社のHDMIケーブルはモデルチェンジしています。

平気な顔して、中古で扱ってる店がありますが、マランツから通告が出されている以上、知らないはず無いと思うのです。知ってるなら悪質ですし、知らないなら勉強不足。中古品を扱う資格ゼロ。

某ショップのWeb魚拓

 


スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

YAS

中国語のブラウザからのアクセス履歴があるのが、何かを示してますね(笑
by YAS (2008-07-18 10:12) 

YAS

最近、また、このページへのアクセスが増えてきました。

また、オークションなどでAudioquestのニセモノが出品されているのでしょうか?

by YAS (2010-01-17 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。