SSブログ

年末はムーンライダーズ [MUSIC]

12月25~26日は、渋谷クラブクワトロでムーンライダーズのライブに行ってきました。

25日、前半の、あまりの声の出て居なさっぷりに一瞬気が遠くなるも(笑
後半にかけて、どんどんいい感じに。さすがライブ慣れしてる。
岡田さんのグレープフルーツムーンや、アンコールのダイナマイトとクールガイ ~ クールダイナモ・ライトオンのメドレーなんて実に良かった。

岡田さん、メロトロンまで持参。どこからそんなものを?と、おもったら今でも生産されているようですね。あと、話題のKORG Kaossilatorも使っていました。

KORG KAOSSILATOR

KORG KAOSSILATOR

  • 出版社/メーカー: KORG
  • メディア: エレクトロニクス

26日は、ゲストを迎えてのライブ。メンバーの個人ユニットでの演奏中心です。事前に3時間の長丁場との情報をゲットしていたので、覚悟して参加。

前日よりは早く中に入れたので、右端のほうだけど、割と前のほうのステージを良く見れるエリアをゲット。「まあ、たいして良いものが見れるわけじゃないんだけどね。」と笑いつつ^^;

最初は、岡田さんのLife Goes On。来年2月20日にアルバムが出るとの事。岡田さんのアコーディオンが壊れるというハプニングも!相変わらず徳武さんのギターはかっこよい。私もボコーダつかってボーカルやりたい(笑

続いて、くじらさんの登場。の予定が、かしぶちさん登場。ソロアルバムの製作が遅れて、今日は演奏するものが無い(って、過去の曲でも良かったんじゃ?)と、5分くらいトークして退場。

くじらさんは、琉球音楽の大島保克さんと登場。三絃とバイオリンの組み合わせって、面白い。武川さんは、ほんと、何でも出来るなー。

続いて、博文+直枝政広さんの政風会。珍しく博文さんが良くしゃべる。

Scrap Unplugged(白井良明、バカボン鈴木、後藤まさる)は、爆音系のインストバンド。バカボン鈴木始めてみた。さすがに我が家では出せない音量。ウーファーの動きでズボンのすそが振動する^^;

続いて、あがた森魚+鈴木慶一。骨(はちみつぱい再結成時の新曲)が聴けるとは思わなかった。後半暴走気味で、サポートの武川さん、あきれ気味(笑

赤色エレジーで、スペシャルゲスト、緒川たまき登場。可愛い。元を正せば、土曜ソリトンつながりか?前の席に来てて良かった。眼福^^;

ラストはムーンライダーズ全員での演奏。大変な盛り上がり。入場後たっていた時間を含めると、のべ4時間立ちっぱなし。前日もあわせると、ふらふらですが、良いライブでした。

去年の30周年記念ライブは映像化されてます。

OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]

OVER the MOON/晩秋のジャパンツアー2006 C.C.Lemonホール [DVD]

  • 出版社/メーカー: バウンディ株式会社
  • メディア: DVD

 


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。