SSブログ

洋食の美松@横浜元町 2007-07-08 [GOURMET]

今日は、行きつけの洋食屋さんを紹介します。

横浜元町の老舗、洋食の美松さん。マスコミにも良く登場する有名店ですが、人気におごることなく、昔ながらの味を守り続ける、素晴らしい店です。

店名    洋食の美松 住所    神奈川県横浜市中区石川町1-19 平野ビル1・2F 電話    045-681-8390 営業時間 12:00~22:00 定休日   月休(祝の場合営業、翌休)

私がこの店に通い始めて2年くらいですが、平野桂子ママには、いつも非常に良くしていただいています。ホント、感謝です。

2007年7月7日のメニューです。

アスパラサラダ。 この、手作りドレッシングとマヨネーズは絶妙な味です。

カニクリームコロッケ。 ボリュームたっぷり。2種類の味付けが楽しめるのも良いです。

エビフライ からっと上がっているのに、中身はしっとり。しっぽまで、美味しくいただけます。

付け合せの、ポテトサラダとスパゲッティの美味しいこと!特にスパゲッティは癖になる味です。一度、スパゲッティだけのメニューを注文しようと思っているのですが、夜に行くとどうしても、よりボリュームのあるメニューに目が行ってしまいます^^;

マスターが、一つ一つ丁寧に作っているので、時間帯によっては、料理が出てくるまで、ちょっと待つことがあるかもしれません。本やTVで見てやってきたお客さんでしょうか?たまに、料理が出てくるのが遅いと文句を言っている人を見かけますが、レトルトを加熱するだけのファミレスとは根本的に違うのです。その点、ちゃんと理解してください。

看板メニューは、やっぱり、オムライスですね。 このお店に、最初に行くときは、オムライスを第一候補に推薦します。

P.S. 美松が使っているのは、グレイビーソースで、ドミグラスソースとは全くの別物です。このくらいの区別もつかない味覚の人が、ネットでわかったようなことを書き散らかしているのを見て、悲しい気分になりました。


スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

JUNKO

えびフライが美味しそうですね。
私の好物なので、色々食べますが、尻尾まで確り食べられるおはそうありません。安くてボリュームがあるのがいですね。
by JUNKO (2007-08-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。