SSブログ

吾妻ひでおの日記シリーズ 逃亡日記 [COMICS/ANIME]

逃亡日記

逃亡日記

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

吾妻ひでおの失踪日記の、便乗本シリーズ^^;
漫画の新作部分は漫画3章受賞部分8+1ページ
あとがき4ページ。

漫画部分は短いですが、日常のギャグが冴えていて面白いです。有名なあの人やこの人も登場します。

取材旅行先のMAPや写真、吾妻先生とコスプレメイドさん(ゴールデン小雪さんって、有名な人?)のグラビア(これが、また、シュールでよろしい)が15ページ。

残りは吾妻先生のインタビューを中心に纏め上げたもので、アシスタントA(奥様)、アシスタントB(お嬢様。コアなファンなら名前はご存知)やファン倶楽部関係者等のアンケートも載っています。ご家族の暖かいメッセージは涙目モノです。

吾妻ひでおの熱心なファンでなければ、興味を持ち難い内容ですが、コアなファンにとっては必携の資料本でもあります。人名録としても非常に良く纏まっているので、お勧めです。(吾妻先生本人が、作中で、「買わなくて良い。」とおっしゃってますが、ファンなら、手にする価値があります!)

ところで、こんなところでも、朝日新聞の捏造が明らかにされました(笑

手塚賞の授賞式での吾妻先生のスピーチ、「今後は、ロリコンとか止めまして、真面目に生活していきたいと思います。」を、翌日の朝日新聞では、「今後は、ロリコン(漫画)とか止めまして、真面目に生活していきたいと思います。」 と、勝手に修正していたそうです。「(漫画)事件」というそうな。

ま、記事にはし難いでしょうけどね。それなら、スピーチの内容を載せなければ良いだけのことです。平気で吾妻先生の洒落っ気を台無しにするような、捏造の積み重ねが、今の朝日新聞の報道姿勢につながっているのでしょうね :p

ネオ・アズマニア (1)

ネオ・アズマニア (1)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 文庫


ネオ・アズマニア (2)

ネオ・アズマニア (2)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 文庫


ネオ・アズマニア 3 (3)

ネオ・アズマニア 3 (3)

  • 作者: 吾妻 ひでお
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。