SSブログ

エイアンドエム ~ 東京インターナショナルオーディオショウ2011 [AV関係展示会]

AIRTIGHTブランドのエイアンドエムは、日本より海外での知名度が上かもしれません。

DSC02515.JPG


私がいったときには、内側の比較的最近の設計のスピーカーを鳴らしていました。個人的には、最近の設計の低インピーダンスのスピーカーを真空管アンプで鳴らす必然性は感じないのですが、市場の要求は違うのでしょう。昨年は、外側のGPAの604を、ALTECの音の印象を覆すような繊細な音で鳴らしていました。こっちの方が楽しいと思うなぁ(笑

DSC02512.JPG


同社の真空管アンプの中身。勿論、ラグ板配線です。

高槻電器工業による国産真空管も展示していました。300B以外のラインナップも増えているようです。個人的には使える音質のKT88やKT66があれば欲しいですね。

DSC02507.JPG


DSC02508.JPG


DSC02509.JPG


DSC02510.JPG


DSC02511.JPG


ところで、Google Adsense広告で、ナントカという真空管屋の宣伝が出る事がありますが、書いてることが、ことごとく怪しげですね(苦笑

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。