SSブログ

Stereo誌付録のICアンプ 東京インターナショナルオーディオショウ2011  [AUDIO]

番外編です。既にネットで評判になっているStereo誌 2012年1月号のおまけ、LUXMAN監修のICアンプ LXA-OT1 です。

特別価格2800円の雑誌の付録に、5W + 5WのステレオアンプとACアダプタが付属します。基板むき出しなので、付属のプラスチックカバーで覆うか、ケースを自作する必要がありますが、これの音質、なかなか良かったですよ。フルレンジスピーカーを小音量で鳴らすならば、結構使えそうです。

DSC02644.JPG


写真のシステムで組み合わせているスピーカーは、同誌2011年7月号の付録のスピーカーユニットをFOSTEX社が作った箱に入れたものだそうです。なかなか生意気な音が出ていました。フルレンジ一発のスピーカーはアンプに対する負荷も小さいので、こういうシンプルなアンプでも良い音が出ますね。

市場に出回るICアンプの多くが、名前のわからないようなCHINAあたりのメーカー製のものが多いので、LUXMANが協力しているという実績は心強いでしょう。

実は、私も1冊予約注文しています。結果がよければ、あと2~4CH分買い足して遊ぶつもり^^;



stereo (ステレオ) 2012年 1月号 [雑誌]

stereo (ステレオ) 2012年 1月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2011/12/19
  • メディア: 雑誌




stereo (ステレオ) 2011年 07月号 [雑誌]

stereo (ステレオ) 2011年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2011/06/18
  • メディア: 雑誌




Stereo編 スピーカー工作の基本―実例集 特別付録:エンクロージュア・キット(ONTOMO MOOK)

Stereo編 スピーカー工作の基本―実例集 特別付録:エンクロージュア・キット(ONTOMO MOOK)

  • 作者: Stereo
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2011/07/17
  • メディア: 楽譜



スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました