SSブログ

QUAD 33 + 303 その2 [AUDIO]

私はQUADのアンプの中では、QUAD 33プリアンプのデザインが一番お気に入りです。

キュービックな筐体のデザインが優れているだけでなく、グレーとオレンジの組み合わせも洒落ています。機能はQUADのプリアンプの中ではシンプルだけど、最小限のトーンコントロールやモノラルモードもあるので必要充分。真空管プリの22とほぼ同サイズで、内部のコンストラクションが近いのもエンジニアのこだわりを感じるのです。

音質的には、33+パワーアンプ303の組み合わせは、QUADの中では、もっとも柔らかく、リラックスしたもの。だから、私はこのセットを手に入れてからずっと、寝室用のオーディオセットとして使っています。

QUAD 33 303
衣装棚の上に一列に配置。左から33 Control Unit, FM3, 303 Power
 
QUAD 33とPowerCD
 
ウッドキャビネットの接合部の処理が、凝っています。

音源は、将来的にはiPod + DACも考えているのですが、とりあえず、AppleのPower CDを使用しています。Philips OEMのこの古いCD-ROMドライブは、スイングアームメカを使用していて、CD PLAYERとして使っても、なかなか魅力的な音を出すのです。何より、QUAD 33と組み合わせて、違和感の無い(?)、ちょっと面白いデザインが魅力的でしょう?

ちょっと昔にかいたQUAD33と303に関するエントリーです。 こちらもどうぞ。
http://rasenkan.blog.so-net.ne.jp/2005-06-23


スポンサーリンク
タグ:Quad
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。