SSブログ

音展 ~ 秋葉原 [AV関係展示会]

A&Vフェスタ改め音展に行ってきました。

あまり時間が取れなかったので、2時間ほど駆け足で回ってきました。秋葉原という立地を活かすべく、地元の店舗と協賛していましたが、会場が分かれているのは、見学する側としては、結構大変です。

輸入ショーやハイエンドショーと比較すると、大手メーカーの出展はセミナー率が高く、事前に整理券を入手していないと部屋の中をのぞくことも難しく、短時間では充分に見ることができませんでした。もうちょっと気軽に雰囲気をつかめる展示会だと良いと思います。

毎年、開催の方式がかわって、個人的には迷走している印象を受ける(旧)A&Vフェスタですが、来年はどうなるでしょう?

急いで眺めただけなので、コメントは簡単に。

DSC00330.JPG
DSC00331.JPG
 CAV JAPAN。つくりの割りに安価なCHINAブランドですが、欲しいですかね???少なくとも、中国人の金持ちは自国のオーディオ装置には目もくれないそうです(笑
DSC00332.JPG
DSC00333.JPG
高級ヘッドフォン、USB DACなど。タイムロード
DSC00334.JPG
ATCに山本音響のスタンド。
DSC00335.JPG
新生マクソニックのスピーカー
DSC00336.JPG
デモシステム全景
 
DSC00337.JPG
DSC00338.JPG
FOSTEXのDACの試作機
DSC00339.JPG
FEシリーズ+キットキャビネット
DSC00341.JPG
小型の仮想同軸スピーカー。良い音でしたが、部屋が広すぎて、実力以上の音量になっていました。普通の広さの部屋でそこそこの音量ならば、かなりの高性能モデルと思います。
DSC00342.JPG
マグネシウム合金フルレンジの新型?
DSC00343.JPG
ウーファーがすごい。
DSC00344.JPG
DSC00345.JPG
埴輪はノーコメントで
 
DSC00346.JPG
こっちは、もっとノーコメント
DSC00348.JPG
サエク扱いの小型スピーカー。ゆっくり視聴した友人の感想では、なかなか良かったとか。
DSC00349.JPG
PanasonicのAV用スピーカーのカットモデル
DSC00356.JPG
Stirling BroadcastのLS3/5a
歯切れ良く元気な音の、現代的な色付けのLS3/5Aでした。
DSC00357.JPG
リアル音響のコンデンサ型ツィータやイオンツィータ。
DSC00359.JPG
積層キャビネットで卵型を実現していました。

スポンサーリンク
タグ:LS3/5A
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。