SSブログ

オーディオルーム向きの暖房 [AUDIO]

冬のオーディオルームの暖房には、大出力のA級アンプや真空管OTL?

まあ、それもよいのですが(笑

私は、何年か前から遠赤外線系のパネルヒーターを使っています。自然な暖かさで空気の流れがないのもよいです。なによりエアコンのような音を出さないので、オーディオルーム用には適していると思います。一方、部屋の温度をすばやく上昇させるのには向かないので、エアコンと組み合わせて使うとよいでしょう。

私が使っているのは、フランスのCAMPA社のベルリスというタイプの製品。ガラスパネルで高級感がありますが、ガラスの蓄熱効果のおかげで性能も優れているようです。数年前までは一部販売店での定価販売のみでしたが、最近はディスカウント価格で買えるようになりました。

CAMPA ベルリス ホワイト XCVER10WH

CAMPA ベルリス ホワイト XCVER10WH

  • 出版社/メーカー: Campa by Dimplex
  • メディア: ホーム&キッチン
CAMPA ベルリス XCVER10

CAMPA ベルリス XCVER10

  • 出版社/メーカー: Campa by Dimplex
  • メディア: ホーム&キッチン
CAMPA グランドアングル XCGDA10-1

CAMPA グランドアングル XCGDA10-1

  • 出版社/メーカー: Campa by Dimplex
  • メディア: ホーム&キッチン

スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。