SSブログ

森薫 乙嫁語り [COMICS/ANIME]

商業誌初連載のエマで大成功を収めた、森薫の連載第二段です。

私は単行本派なので、今回、初めて読み始めました。最初に友人に紹介されて読んだのが同人誌の作品を集めたシャーリーだったのと、エマ連載当初の森薫のインタビュー(詳細は忘れましたが、編集がずいぶんがんばっている印象だった)から、あまり引き出しの多い人ではないのでは?と、思っていたのです。

ヴィクトリア朝&メイドで連載した後の別テーマでの連載は、正直不安に思っていたのですが、作者の興味の範囲や情熱の凄さ(&突っ走った時の、ものすごさ^^;)は、予想を大きく超えていました。本作も面白いモノになりそう。

家の建具の彫刻彫りの職人の手作業を、日常の風景を交えて描く書き方など、超絶な書き込みの凄さだけでなく、日常のちょっとした出来事を物語にする手腕は優れていると感じました。あとは、エマ同様?作者が暴走しすぎないように、編集にも頑張って欲しいですね(笑

そういえば、エマのアニメの第三期は作らないのでしょうか?

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

乙嫁語り 1巻 (BEAM COMIX)

  • 作者: 森 薫
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: コミック

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。