SSブログ

真マジンガー 衝撃Z編 第4話 「激突!機械獣vsマジンガー」 [COMICS/ANIME]

序盤戦は原作とも旧TVアニメとも違いますね。

怪我はしていますが、兜十蔵博士は健在で大活躍中。最初に出てきた機械獣は雑魚扱い(?)のタロス、中にガラダK7とダブラスM2が出てきました。やはりこの2体ははずせません。

神か悪魔かマジンガーZ、原作序盤同様に街を破壊するのかと思いましたが…。

原作では後半戦に出てきた、マジンガー軍団の3機が序盤から登場です。本当は、あの3機と、原作版ビューナスA、マジンガーZの5機でDr.ヘルの地獄城に攻撃をかける予定でした。

Zマジンガーのゼウス神も出てきてますね。想像ですが、兜十蔵博士がZ神の身体を参考にマジンガーZを作り上げたのでしょう。これは、今後の展開 → グレート → ゴッドへの布石ではないかな?と、思います。

ところで、TV版は放送枠の関係で、若干カットされています。ノーカット版は、バンダイチャンネルで。

こちらでは、予告編も見ることが出来ます。

って、イキナリ、一番、都市部じゃ使ってはいけない武器を使ってませんか?

新装版 マジンガーZ オリジナルver.(1) (講談社漫画文庫 な 2-33)

新装版 マジンガーZ オリジナルver.(1) (講談社漫画文庫 な 2-33)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 文庫
新装版 マジンガーZ オリジナルver.(2) (講談社漫画文庫 な 2-34)

新装版 マジンガーZ オリジナルver.(2) (講談社漫画文庫 な 2-34)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 文庫
新装版 マジンガーZ オリジナルver.(3) (講談社漫画文庫 な 2-35)

新装版 マジンガーZ オリジナルver.(3) (講談社漫画文庫 な 2-35)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 文庫
新装版 マジンガーZ オリジナルver.(4) (講談社漫画文庫 な 2-36)

新装版 マジンガーZ オリジナルver.(4) (講談社漫画文庫 な 2-36)

  • 作者: 永井 豪
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 文庫

スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

A-chan

初めまして。マジンガー関連の検索により参りました。
もう3年も前に「マジンガーZ」のリメイクが放映されていたのですね。深夜の放送だったようで、存在を初めて知ったのは今年に入ってから(苦笑)。

私は機械獣の中でも「ダブラスM2」はベスト1です。何と言っても、あの蛇カマキリな2つのお顔が可愛いのが一番の理由ですね。スリムボディもカッコ良いですし。
何気無しに検索してると、そのダブがリメイクで前作よりも可愛く、そして強そうにデザインされているのを見つけて、とても嬉しかったです。それだけに、最後は可哀想でしたね・・・(それでも、Zにブンブンされて海にドボンで大破だと、もっと悲しいかも:苦笑)。

私は、ガラダにもダブラスにも「哀愁」を感じます。Zが本領を表わすまで、彼らは世界最強の存在でした。それを圧倒的に上回る力の前には、敢え無く滅びて行くしか無いという、まさに悲しい存在。破壊の為に作りだされ、利用される彼ら自身に罪がある訳ではありませんからね・・・。

もしかしたら、Dr.ヘルの支配下から脱した彼らの魂は、憑き物が落ちたように雲の上に寝そべって楽しそうに談笑しているかもしれませんね。何はともあれ、生まれた時から二人ぼっちだった彼らの魂に安らぎがある事を願いたいです。
by A-chan (2012-03-15 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。