SSブログ

77REM つづき [AUDIO]

QUAD 77 Remote Control(以下77REM)の続きです。77CDと77Integrated Amplifer(以下77IA)の本体内のFLASH ROMと16ピンほどのLSIをそれぞれv2.1に交換しました。77CDについては、LSI(制御用?)はすでにv2.1だったのに、FLASH ROMはv1.3とバージョンがあっていなかったのは、数年前にロッキーで基板交換の修理をしたときに、基板ごとFLASHのバージョンが古くなってしまった可能性が極めて高いです。(ロッキーインターナショナルも下請けの修理業者も77系に対する知識はノウハウは極めて弱いのです)

ファームウェアを新しくして、リモコンのSTAND BYボタンを押しながら、充電スタンドに置くと、リモコンのリセットがかかります。この状態で、リモコンが接続機器と通信を行う事により、77CDがQUADLINKケーブル経由で接続されている事を認識し、リモコンのディスプレイに77CDを表示し、ソースとして77CDを選択できるようになります。このとき、77CDと77IAの本体のLEDインジケーターの色も、赤から緑に変わります。

DSC04327.JPG

これで、QUAD 77CDと77IAをQUADLINKケーブルで接続して、77REMで制御しての音楽再生が可能になります。機器側とリモコンで双方向の通信をしているため、たとえば、リモコンの表示窓に、CDの残時間の表示などが可能になり、面白いユーザーインターフェースです。(まあ、必要かどうかは微妙ですが^^;

正直、かなり面倒なので、これから77シリーズを中古で探す方でリモコンの使用を希望する人は、77CDと77IAと77REMのセットで、動作が保証されているものを購入した方が良いでしょう。


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

はじめ【QUAD77についての相談】

以下長文お許し下さい。
33+405愛用者でメンテなどとても参考になるコンテンツがありがたく、時々拝見しております。
実は最近中古店でQUAD77IN動作品T+CD動作品+RC(動作ジャンク扱い)を購入したのですが、リモコンを一旦リセットして動作していたのですが、しばらくメイン電源をOFFで放置していたら、リモコン内部の電源は残ありの状態で液晶画面がすべて黒く表示の状態で、認識できなくなりました。再度手順通りリセットしたのですが、表示は変わらず、同期は取れているのかVRやスタンバイ、ソースボタンは反応しているのですが、液晶画面が表示されないため??の状態です。
おっしゃるとおり77の情報がすくないのでフリーのアドレスになりますがmu527@yafoo.co.jpまでご一報頂けないでしょうか。
現状液晶の画像なども含めて詳しくご説明いたしたくよろしくお願いいたします。
なお77INTと77RCのシリアル付ギャランティーもありましたので
一度ハーマンへ修理に出されたようですが、同時に購入したものと思われます。よろしくお願いいたします。
by はじめ【QUAD77についての相談】 (2013-04-15 19:06) 

はじめ

誤字失礼します。77INTとは77Integrated Amplifer(以下77IA)の意味です。
by はじめ (2013-04-15 19:10) 

はじめ

再々失礼します。
メールアドレスはmu527@yahoo.co.jpの誤りです。
アドレス記述につき、いままでのコメントは非公開でお願いします。
by はじめ (2013-04-15 19:14) 

YAS

購入店か、代理店に相談することをお勧めします。

by YAS (2013-04-16 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。