SSブログ

お勧め 透明ブックカバー コミック用等 [COMICS/ANIME]

私は、コミックの単行本に透明なブックカバーを使っています。カバーをつける事によって、痛みや汚れも防げますし、紙のブックカバーとちがって表紙が見えるのは、検索性に差が出ます^^;

こういった商品が出る前は、LPレコード用の透明な袋を自分で加工してブックカバーを作っていました。

いくつかのメーカーの製品を使った事がありますが、メーカーによっては、サイズが不安定だったり、品質に問題のあるものが多かったのですが、下記に紹介するブックカバーは安価で品質も高くお勧めできます。最近は、取り扱い店舗も増えてきたようです。

メーカー名は秘しますが、東急ハンズで購入した他社製品は、固定用のテープの位置の設計が悪く、本の厚みの違いによるサイズの差にうまく対応できなかったり、製造上の寸法誤差が大きく、ひどい場合は、10枚ほどはいった200円程度の1セットがすべて使えない場合もありました。

私が現在愛用している、下記のブッカー君シリーズは価格も安価で、サイズの不具合も無いようです。


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。