SSブログ

ステレオ誌の付録アンプの出力が12Wにアップ [AUDIO]

インターナショナルオーディオショウの会場で、音楽之友社が、2014年1月号の付録 ラックスマン製デジタルアンプLXA-OT3 を展示していました。

561621_10202333544001488_24804618_n.jpg
 
サイズは前回のものと同じですが、電源容量のアップにより、出力がLXA-OT1の5W+5Wに対して、12W+12Wまで大きくなり、電解コンデンサーも、日本メーカーのルビコン社のものを採用するなど品質も高くなっています。

出力が12Wあれば、利用範囲も広くなりそうで、期待できますね。私はLXA-OT1を2台所有していて、1台はPC用に使用しています。ビンテージのドイツ製フルレンジスピーカーを鳴らしていますが、なかなか良い音で感心しています。もう一つは、小型テレビの音声出力と繋いで、20年以上昔にFE83で自作したスピーカーと組み合わせてテレビの音質向上に役立てています。気に入っているので、OT3も入手しようと思います。
 
LXA-OT1/OT3ともに入力はアナログ信号なので、PCとUSB接続するには、USB D/A Converterとアナログ音声ケーブルが必要になります。
 
stereo (ステレオ) 2014年 1月号

stereo (ステレオ) 2014年 1月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽之友社
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 雑誌

 
 

 

 

 


スポンサーリンク
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。