SSブログ

CEC ~ 東京インターナショナルオーディオショウ2011 [AV関係展示会]

国産オーディメーカーのひとつ、CECのデモです。Vienna Acousticsの代理店ではなくなったので、今年は、TANNOYとPIEGAのスピーカーを用いてデモをしていました。例年、CECのデモには独特の音の細さを感じるのですが、今回はそれがなかったような気がします。良い意味で日本的で端整な音ですね。

私は同社製のベルトドライブタイプのCDトランスポートを15年以上使っています。途中、ゴムベルトが何度か伸びて交換した以外はノートラブルで安定し動作しています。

DSC02479.JPG


システム全景

DSC02481.JPG


CECからもジークレフ音響のウェルフロートシステムを組み込んだオーディオボードが出ています。オリジナルとAIRBOW、CECとどういう関係になっているのでしょう???一見不安定に見えるフロートタイプのボードですが、共振周波数が極めて低い為、地震には強いようです。(某オーディオメーカーの都内視聴室も、このタイプのボードの上に乗せていたスピーカーだけ無事だったとか。)

DSC02474.JPG


DSC02475.JPG
DSC02476.JPG
DSC02477.JPG
DSC02482.JPG
DSC02483.JPG
DSC02484.JPG



CEC CDプレイヤー(シルバー) CD3800-SL

CEC CDプレイヤー(シルバー) CD3800-SL

  • 出版社/メーカー: CEC
  • メディア:



CEC AMP3800 LEFプリメインアンプ(シルバー)

CEC AMP3800 LEFプリメインアンプ(シルバー)

  • 出版社/メーカー: CEC
  • メディア:



CEC ベルトドライブCDトランスポート TL-3N(CEC)

CEC ベルトドライブCDトランスポート TL-3N(CEC)

  • 出版社/メーカー: CEC
  • メディア:



CEC ヘッドホンアンプ HD-53N(CEC)

CEC ヘッドホンアンプ HD-53N(CEC)

  • 出版社/メーカー: CEC
  • メディア:



スポンサーリンク
タグ:CEC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。