SSブログ

QUADの新ラインナップ QUAD eliteシリーズ [AUDIO]

QUADのホームページに気になる新製品シリーズが載っていました。QUAD elite シリーズです。

QUAD eliteシリーズ


現在のQUAD社のラインナップは、

真空管アンプとESL989/988からなるClassicシリーズ
新デザインのESL2905/2805からなるReferenceシリーズ
99系のCDP/AMPと11LなどのスピーカーからなるPerformanceシリーズ

の3つのシリーズがあり、eliteシリーズは、99シリーズを置き換えて、Performanceシリーズに属するようです。

CDP, プリ機能付CDP, プリアンプ、FMチューナー、ステレオパワーアンプ、モノラルパワーアンプから成る機器構成は99とほぼ同様で、99の廉価版シリーズという位置づけのようです。 → 99シリーズの置き換えでした。

東京インターナショナルオーディオショウ2011のロッキーインターナショナルのブースにて、quad eliteがお披露目されました。まずはプリメインアンプとCD Playerから国内導入されるようです。下記のリンクをどうぞ。

http://rasenkan.blog.so-net.ne.jp/2011-11-05


私が、いまQUADに期待しているのは、QUADらしい使い勝手を実現した据え置きのネットワークオーディオプレーヤー。eliteシリーズが、そういった進歩的な製品の実験の場になっても面白いと思います。現在のQUADにその様な技術があるか?、期待して待ちたいと思います。

スポンサーリンク
タグ:Quad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。