SSブログ

がんばれマジンガー軍団 [COMICS/ANIME]

怒涛の展開の今川版マジンガーZです。最終話で広げた風呂敷をたたみきれるのでしょうか?(笑

24話 死線! 総攻撃Dr.ヘル!
25話 逆転! バードスの落日!
の2話は物議を醸した第1話の本当の形。なるほど、こういう風につながったのか。してやられました(笑

ちょっとネタバレですが、マジンガー軍団の3機が無事だったのは嬉しいですね。デザイナーコラムにて、パイルダーシステムが採用された3機のデザイン画が公開された時点で、そうなるだろうとは思っていましたが、今川版ゲッター(真ゲッターロボではスタッフとしてクレジットされていませんが、初期企画で参加していました。)よろしく軍団として大量生産されているとは^^;

マジンカイザーのOVAでも原作どおり死んだ4人が生き残ったのは、ちょっと嬉しい。

実はこの3台のスーパーロボット、長谷川裕一のコミックでもなかなか魅力的に描かれているのですが、現在は入手が難しいようです。

スーパーロボット大戦α THE STORY 竜が滅ぶ日 (マガジンZコミックス)

スーパーロボット大戦α THE STORY 竜が滅ぶ日 (マガジンZコミックス)

  • 作者: 長谷川 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/07
  • メディア: コミック
ジャンボマシンダーNEO  マジンガーZ

ジャンボマシンダーNEO マジンガーZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
おお!ジャンボマシンダーが登録されている。売価2万円か。ちょっと欲しいなぁ…
 
超合金魂 GX-49 真マジンガーZ

超合金魂 GX-49 真マジンガーZ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。