SSブログ

マップスシェアワールドのコミック版が発売 マップス・シェアードワールド ―翼を追う者たち― [COMICS/ANIME]

長谷川裕一のマップスの世界観を使って、複数の小説家(ラノベは良くわかりません。私は、朝日ソノラマまで)が作品を発表したマップスシェアワールドの、コミック版が出ます。Flexcomicsのサイトを見ると、参加するのは、

環 望   この人はベテランですね。
小原愼司  初めて聞いた名前ですが、調べてみたら、二十面相の娘は、アニメ化された作品のようです
津島直人  スーパーロボット系のアンソロジーで作品を見たことがあります。マジンガーZでもわかってる作品を書いていました。
富士原昌幸  この人も、スーパーロボット大戦系で見たことが…
あろひろし   長谷川裕一以上のベテランですね。作品を読んだことはないですが^^;

プロローグは、長谷川裕一自らが書くようなので、期待しても良いのではないでしょうか?

それにしても、マップスって1985~94年の掲載作品ですよ。私は、第一話が掲載された、SFアニメディアを吾妻ひでおの作品目当てで買った記憶があります。学研のコミック撤退で、長い間、コミックが絶版になったときは、古本屋で高騰したとか。2002~2003年に刊行されたメディアファクトリーの文庫版が書店で見かけなくなったと思ったら、今度は分厚い愛蔵版。長く愛される作品としての魅力を持っていると思います。何よりすごいのは、キャラクターの魅力はもちろんですが、10年の長い連載の中で、敵の強さのインフレーションを起こさなかったこと。

マップス・シェアードワールド―翼を追う者たち―

マップス・シェアードワールド―翼を追う者たち―

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。