SSブログ

ハイエンドショウトウキョウ2009スプリング 完実電気 [AV関係展示会]

今回もハイエンドショウトウキョウに行ってきました。

まあ、どちらかというと、友人たちと飲み会に行くのがメインのような気もしますが(苦笑

春は、かなり縮小営業です。単独ルームもありませんでした。

Aルーム 完実電気株式会社は国内有数の歴史あるディストリビューターです。

DSC00937.JPG


DSC00938.JPG

 

KRIPTONのKX-1000P。完実ルートで販売しているのでしょうか?それとも、出展者同士の相互貸し出し?非常に真面目で高解像度、しっかりした音です。小さな会社ですが、国内有数のスピーカービルダーに成長した印象です。

TV音声をアップグレード【KS-1HQM】49,800円 大好評!絶賛発売中

DSC00939.JPG
 
DSC00940.JPG
 
DSC00941.JPG

 

MONSTER CABLEのMONSTERですよね?高級イヤフォン市場に進出の模様

完実扱いのBelden, 最近は一部業者のせいで必要以上に伝説化されたり、逆にアンチに攻撃されたり、難儀な状況ですが、再生レンジは特に広くないものの、値段も安く、音質的にも一定水準以上にあり使いやすいものです。

個人的には、縒り線タイプのものがお勧めです。ただし、再生帯域が非常に広いスピーカーにとっては、性能をスポイルすることになるので、使い方には注意してください。ギターのシールド線代わりに使うのは、まあ、使えない事はないだろうけど、本来の使い方ではなく、ノイズ耐性もシールド線に劣ります。

もともと、Beldenはオーディオ専業ではない総合電線メーカーで、オーディオケーブルメーカーとは規模が段違いです。そもそも、銅線に被覆をかぶせる設備を持つようなメーカーは世界でも極少数しか存在しないそうです。

BELDEN スピーカーケーブル 8471-10m

BELDEN スピーカーケーブル 8471-10m

  • 出版社/メーカー: BELDEN
  • メディア:

 

BELDEN スピーカーケーブル 8470-10m

BELDEN スピーカーケーブル 8470-10m

  • 出版社/メーカー: BELDEN
  • メディア: エレクトロニクス


スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。