SSブログ

安価なテルミンで遊ぼう! [MUSIC]

電子楽器の開祖であるテルミン、今も愛好家が多く、テルミンの奏でる音楽を聞いた事がある人は多いと思います。

私も、昔から興味を持っていたのですが、全く触った事のない楽器に、10万円近い出費をする事には躊躇していました。(その前にギターがやりたいので)

学研の大人の科学シリーズがやってくれました!
演奏中に音量調整が出来ない、非常にシンプルなテルミンですが、テルミン体験には充分です。軽く遊んだ程度で、まだまだ曲になりませんが^^; 非常に楽しめています。本体のスピーカーがプアですが、外部出力に繋ぐ改造が比較的簡単に可能。ただ、ちゃんとしたテルミンと比べると、音の美しさや深さには大きな差がありそうです。そういった点については、価格なりということでご理解ください。

こういう製品を出してくれた、学研に感謝です。

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

  • 作者: 大人の科学マガジン編集部
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: ムック

 

テルミン ディレクターズ・エディション

テルミン ディレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: PI,ASM
  • 発売日: 2002/02/22
  • メディア: DVD


テルミン コレクターズBOX

テルミン コレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: PI,ASM
  • 発売日: 2002/02/22
  • メディア: DVD


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。