SSブログ

ビックカメラの長期保証が残念 [家電]

F社のスマートウォッチが、メーカー保証切れ直後に自然破損。バンド取り付け機構の部分のプラスチック部品が壊れてしまった。バンドが固定できないので、当然、スマートウォッチとしての使用は困難。


よくある破損(故障)らしく、ネット上には同様の症状を見つけることができた。


購入時にビックカメラの延長保証に入った(というよりは延長保証を使うためにビックカメラで購入した)のを思い出し問い合わせ。交換の可能性もあるため、実店舗のサービス窓口に持ち込むのが基本ルールとの事。


サービスカウンターの担当者に聞いた話は、メーカーに送り、メーカーの保証規定と照らし合わせてメーカーが保証対象と判断した故障のみ修理対象になる。との説明。つまり、この破損がメーカーの保証規定に適合しないものであれば、ビックカメラの延長保証は使えないとの事だ。


時計として使用できない状態なのだから、保証対象になるものと思っていたら、1週間強たったところでビックカメラから電話があり、保証対象にならない(と、Fitbitが判断した)との回答。延長保証の意味がないですね、これは(苦笑)


正直いって、Fitbitがそういう判断をしたのか(本当?スマートウォッチとして使えませんよ?)は私には判断できないのですが、延長保証が使えないという結論となりました。

スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント