SSブログ

今年の東京インターナショナルオーディオショウは中止となりました。 [AV関係展示会]

2020年11月に予定されていた、東京インターナショナルオーディオショウの中止が決まったようです。




会場確保のデッドライン、コロナ終息の見通し(終息しないかもしれませんが)を考えると今のタイミングで、ぎりぎりの判断なのでしょう。


自分のオーディオシステムも落ち着いて、オーディオ雑誌で新製品のチェックをすることは無くなりましたが、年に一度TIASを見に行くのは楽しみだったので、残念です。(ここしばらく、TIAS以外のオーディオイベントは殆ど行っていませんでした。)


ネット番組でオーディオショウの代行は少々難しいでしょう。とはいえ、昔、オーディオ機器で再生した音をCDに収めて付録にしていたオーディオ雑誌があり、意外と音の違いが判りました。今でも、youtubeでオーディオシステムのデモ動画があるのですが、確かにそれっぽい音は判るのですが… 相対的な音の違いは判っても、絶対的な質は無理ですから。

スポンサーリンク
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント