SSブログ

雑感@2014東京インターナショナルオーディオショウ [AV関係展示会]

今年より、開催時期が11月から9月に変更になった東京インターナショナルオーディオショウ。それ以外にも、いろいろ変化が有ったように感じました。

 

最大の変化は、JBLやMarkLevinsonを擁するハーマンインターナショナル・ジャパンの離脱でしょう。どうやら、IASJへの参加にはいろいろな条件があり、直営店ビジネスをやっていないのも、一つのポイントらしいです。ハーマンは、東京ミッドタウンに直営店をオープンしており、そちらのほうが利益になると判断したのでしょう。 

 

その他にも、代理店変更が多かった印象を受けました。たとえば、Vienna AcoursticがCECからナスペックに。Lindemanがアッカからユキムへ。Krellがアッカ。それに、ヨシノトレーディングの新規参入。

 

客は例年の休日より、ちょっと少なめではないかなぁ?CHINA系の来客も少なかったように感じました。明日明後日は、平日だけど、来客数大丈夫かね?って、私が心配することじゃありませんねw

 


スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました