SSブログ

エソテリック@2014東京インターナショナルオーディオショウ [AV関係展示会]

DSC03884.JPG
 
DSC03887.JPG 
 
 
駆け足で、エソテリックカンパニーを訪問。この数年、ずっとアヴァンギャルドのホーンスピーカーを鳴らしているタイミングでしか訪問できていなかったのですが、今年は運良くカンタベリー15を大音量でジャズを再生しているのを聴くことが出来ました。
 
見た目はクラシカルな雰囲気のキャビネットですが、充分な補強や音響処理ができているのでしょう。非情に歯切れよく軽快な音質で、同じタンノイのユニットを使ったLOCKWOODのスタジオモニタースピーカーを使用している私にって、とても好ましい音質に思えました。
 
このスピーカー、もうちょっと小さな12インチタイプがあれば、日本市場でもうちょっと売れると思うのですが、如何でしょうか?(1990年代には、12インチと15インチの2種類のCanterburyがラインナップされていました。)
 
DSC03888.JPG
 
DSC03889.JPG
 
昔は、Van Den Hulのラインケーブルは切り売りが2000~3000円/m程度で秋葉原や日本橋のオーディオ店で売られていて、安価に良質なラインケーブルを作るのには良い選択肢だったのですが、最近は、こんな値段なのですね…
 
DSC03890.JPG
 
DSC03891.JPG
 
DSC03892.JPG
 
 
 
 
 

スポンサーリンク
タグ:TANNOY
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました