SSブログ

WOWOWのロゴマーク問題 その後 [Home Theater]

よほどクレームや解約が多かったのだろうと思いますが、WOWOWの対応は比較的早かったです。

10月6日に、チャンネルロゴ表示の変更について(10/6) と題して、WOWOWのWebsiteに下記のお知らせが出ました。同時にTwitterやFacebookでも告知されています。

10月7日の夜7時から、画面右上のチャンネル表示を、カラー表示から白色の文字ロゴ表示に変更いたします。 当社では10月1日の3チャンネル開局にあたり、放送番組の著作権保護と、「WOWOWプライム」「WOWOWライブ」「WOWOWシネマ」の3チャンネルをチャンネルカラーも含め認知していただくためにロゴのカラー表示をしてまいりましたが、チャンネルカラーのご認識が進んだことと視聴者の皆様の声を踏まえて変更させていただきます。 ご理解いただけますようお願い申し上げます。


認識が進んだ。というのは、かなり厳しい言い訳だと思いますが、目障りなロゴカラーの表示はなくなるようです。一週間の命でした。提案した人は、どんな気分でしょうね?

ただ、今まではWOWOWのロゴ表示は30分に一回ほど、数秒のみの表示でしたが、上記の記載からいうと、白いロゴを常時表示するように見えます。まだ、10月7日夜7時になっていないので、どのような表示になるか判りませんが、9月以前よりサービスレベルが落ちているのは間違いありません。意見を言い続けたいと思います。

それにしても、画質面で不愉快なことがあると、急に醒めて見るのも嫌になるものですね。

スポンサーリンク
タグ:WOWOW
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。