SSブログ

横浜 石川町 洋食の美松のカキフライ [GOURMET]

クリスマス前の洋食の美松です。冬の美松の目当ては、最高に美味しいカキフライです。

2010-12-22 19.18.57.jpg


7時半くらい、店内は丁度満員で、ちょっと待ちました。

お酒を楽しみたかったので、最初は フライポテトでビールを。次にワインを注文しようと計画。

2010-12-22 19.48.56.jpg


シンプルなのに、美味しいんだよなぁ… やっぱり、プロの作るものはどこか違う。

2010-12-22 20.20.54.jpg


今日の目的。カキフライです。普通のお店では、もっと大きめの牡蠣が5個くらい並んでいるのが多いと思いますが、美松は、小さめの岩牡蠣を選んでいるのでしょう。味が濃いです。馴染みの寿司職人さんも、「岩牡蠣はちょっと小さめのものが、味が濃くて美味しい。」と、言っていました。

ゆっくり楽しんでいたので、最後は料理が出てから20~30分くらいは経っていたはずなのですが、サクサク感が全く失われず、相変わらず美味しいのです。マヨネーズは自家製。付け合せのスパゲッティも最高に美味しい。

2010-12-22 20.14.13.jpg


昨夜のもうひとつの主役のビーフシチュー。
肉はスプーンでつつくと、簡単にほぐれるほど柔らかい上質なもの。美松のソースは、グレイビーソースです。味はしっかりしていますが、くどくなく、さわやかな野菜成分タップリのスープです。

常連客の多い店ですが、昨夜隣のテーブルに座っていた、若い女性3人は、お互いの料理の写真をとったり、分け合ったり、凄く喜んでいる様子が伝わってきました。最近、雑誌などで紹介されたのでしょうか?会計後も店の前で記念撮影をしていたらしく、新たな常連客の誕生を確信しました^^;

スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました