SSブログ

WOWOWの番組を2個同時に録画 SONY BDZ-X90 [Home Theater]

あるWOWOWの番組を、2枚のBDに焼きたいと思いました。普通の放送ならば、ダビング10対象なので、HDDから2枚のBDを作ることが出来ますが、WOWOWは有料放送ということも有ってか、コピーワンなので、HDDに録画した番組は、BD DISCにはMOVEとなってしまい2枚のBDを作ることは出来ません。

しかし、ダブルチューナー搭載レコーダーなのですから、同じ番組を平行して同時に録画すれば、BDを2枚作ることは可能なはずです!

私の使っている、SONY BDZ-X90は録画1、録画2の区別があるので、番組表から両方の録画へ設定することができるかな?と、思ったのですが、先に設定していた予約の内容が書き換えられるだけで、同じ番組情報から、予約設定を2個作ることは出来ないようです。

そこで、録画1は番組表から、録画2には番組表を使わず、日時設定から予約録画を設定することにより、同じ番組を同時に録画することに成功しました。

# 当たり前のことかもしれませんが、今頃気づいたので、備忘録として^^;
スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました