SSブログ

ハイエンドショウトウキョウ2009スプリング バラッド [AV関係展示会]

個人的に応援しているバラッド。ALTECの604を使用したスピーカーをはじめ、同軸で鳴りっぷりの良いユニットを中心に販売しているようです。

DSC00950.JPG

604を、ウーファーのコーンが動いているのが解るような大音量で鳴らしていました^^; 実に気分の良い音でした。でも、あの音を自宅で出したい。 と、思っても、よほどの広さ&遮音性能のある部屋がないと無理でしょう。

DSC00981.JPG

真ん中のメイプルカラーの小型スピーカー、20cmくらいの同軸ですが、なかなか気持ちよいなりっぷりの音でした。業務でスタジオモニターなどに使われるユニットを利用しているようです。

DSC00978.JPG DSC00977.JPG

VOLTやSICAなど、他では余り見かけないユニットが展示されています。

DSC00951.JPG

そして、ALTEC 604の勇姿。旧ALTECのスピーカーは、パテントを引き継いだ会社によって製造されています。

ALTEC(アルテック) [Top-Sounding Vintage Loudspeakers and Amplifiers] (別冊ステレオサウンド)

ALTEC(アルテック) [Top-Sounding Vintage Loudspeakers and Amplifiers] (別冊ステレオサウンド)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ステレオサウンド
  • 発売日: 2006/02/27
  • メディア: ムック

スポンサーリンク
タグ:ALTEC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました