SSブログ

輸入オーディオの価格改定 [AUDIO]

円高だと言うのに、値上がり時に比べて値段の変化が少ないですね。確かに、在庫リスクなどがあるのはわかりますが…

事情通に教えてもらったのですが、輸送費や国内での流通、カタログや広告、営業、アフターサービスなど、円建てで掛かるコストの方が大きい為、円高のメリットは思ってるより小さいそうです。確かに、輸入代行業ではなく、国内代理店なのですから、国内コストも馬鹿になりません。その分、国内で修理なども可能になるわけですからね。

とはいえ、欲しい幾つかの海外製品について、値段が下がってくれないかな?という期待は有るのですが(笑


スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

miya

なるほど。そういう理由があるんですね。
たまに海外に行くので、あわよくばと思うのですが、サポートがないと万が一の時困りますしね。
ケーブルなら大丈夫かな?
またアメリカに行った時にWIRE WORLDやAudioQuestのケーブルなら荷物にならないしいいかも。
でもアメリカで売っている店を探すのが大変なんですよね。
ウォルマートで売っていたら最高なんだけど(^^♪
by miya (2009-02-04 22:52) 

YAS

でも、意外と最近ではケーブルの類の内外価格差は小さくなってきていますよ。

お店で処分特価になっていたら、海外で買うより安いなんてこともあるかもしれません。まあ、最近のレートの動きまでは反映してないかな?

以前のエントリーに書きましたが、AudioQuestのHDMIケーブルのニセモノ騒動などもありましたし、ちょっと調べると、他にも高級ケーブルのニセモノは山ほどあるようなので、買う場所は選びたいですね。
by YAS (2009-02-05 23:28) 

miya

なるほど。偽物もあるんですね。
やはり信頼のおけるショップで買うのが一番ですね。

by miya (2009-02-07 00:15) 

YAS

メジャーどころのMonster Cableあたりは、CHINAのニセモノが沢山あるようです。BOSEのイヤフォンのニセモノなども有名です。大手販売店は大丈夫と思いますが、ネットショップやいい加減な販売店の中古品は気をつけたほうが良いでしょうね。HDMI-3のニセモノは、ナントカ堂にメールで指摘したのですが、そのまま売ってましたよ(笑

WIRE WORLDはかなり特殊なケーブルの形状なので、ニセモノ作りは、さすがに難しいかもしれませんね。
by YAS (2009-02-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました