SSブログ

JORDAN JX92S 小泉無線で扱い開始 [AUDIO]

最近のEsoteric Audio Design製造(北欧製)のユニットと思われますが、店舗販売が始まりました。

オークション販売の並行輸入業者より若干高いですが、後々のメンテナンスの事も含めて安心できると思います。

http://dp00000116.shop-pro.jp/?pid=11013465

私が持っているのは、防磁になる前のJX92の方です。(92Sも1本もってるか…)


スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ryo

ペアで48000円なら日野時代のJX92より安いですね。日野はどうもボッタクリ臭かったから...w
防磁型にしただけ、Mrジョーダンが関わってるのなら音もそんなに変わらないでしょう。
当方はサラウンドリア用に数リットルの小さな密閉箱に入れてJX92を使っています。フロントがJX62Sを広帯域スコーカに使ったマルチアンプspで、音色が合って丁度いいです。最初ALRジョーダンのエントリーSをリア用に買ったのですが、 壁コーナーの設置のため低域が膨らみすぎてどうやっても音色が合わず全くダメでした。で数日も使わずJX92の小型箱入りに変えることになってしまいました。w

by ryo (2008-12-15 21:23) 

YAS

コメントありがとうございます。

日野時代のJX92の値段、よく覚えていませんがそうでしたか。

まあ、在庫リスクもあるので、単に海外の販売価格と一緒にするのは難しい
とは思います。当時は日本で殆ど知られていなかった、高価なスピーカー
ユニットを広告して拡販する事も必要ですしね。

最初は非防磁のJX92で、いつのまにか、JX92Sになっていましたね。

当時はまだブラウン管時代で、そういう要望から防磁になったのでしょうが、
同時に音質もアップしたといっていました(ホント?

私が最初に日野さんから購入したのもJX62です。結構お気に入りですが、
いつの間にか本国のWEBからも消えてしまったモデルですね。

日向野社長の言葉によると、数年前から、E.J.Jordanの権利は手放していて
今回の再生産には関っていないような… とはいえ、あの社長、悪い人では
ないですが、いろいろと食わせ物ですからね^^;

# 日野の地下でちょっと気になった、ある同軸スピーカー。別ルートで調べると、
# リコーン品と言う事が判りました。
by YAS (2008-12-15 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました