SSブログ

blogトラブルに関する一騒動について [MISC]

ちょうど、新しい無線LANルーターへの変更やブラウザの乗り換えを行っているタイミングでのトラブルだったので、一瞬、Blogのサーバートラブルか、自分のトラブルか切り分けに悩んだのは事実。ちょっとは、リロードを繰り返してサーバー負荷を高めてしまったかもしれない。(思い立ってからは、そのまま放置モードに入ったけどね)

ソネットをメインプロバイダとして使っている私にとっても、βサービスであることや(他の人のBlogを見て、驚いたのは、意外とサービス規約をまともに読んでいない人が居るのだね)、Blog依存症でもないので、サーバー回復までに時間が掛かったとは思ったが、あまり気にしていなかった。ちょうど、年末で忙しかったので、自分のメールチェックもままならなかったしね。

So-netのトップページは非常にわかりにくく、Blogサービスのトラブルに関する情報が見つけられずに居たが、そもそも、最初は情報が載っていなかったようで、年末という時期が、迅速な対応には不利である点を差し引いても、その点は非常に拙い。

おそらく、βサービスということもあり、トラブル復旧スキームには組み込まれていなかったのではないだろうか?そこら辺が復旧遅れの原因ではないかと想像。復旧に時間がかかっても、ユーザーへの告知といった対応が出来ない訳ではないので、こういったトラブルの一つ一つを糧として、正式サービスでのクオリティアップを目指してほしい。(それでも、とまらないサーバー構築は金が掛かるから、無料サービスとしてはできないだろうと思う。)

油に火を注いだ(?)平社員氏のBlogの土下座写真、私は洒落の通じるほうなので、苦笑いしていたのだが、そうでもない人もいらっしゃったようである。怒りの方向や、自分の要求できる範囲について、勘違いをしてらっしゃる方も居るようで、個人的にはそちらのほうが苦笑の対象だったりするのだが^^;


スポンサーリンク
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

>油に火を注いだ(?)平社員氏のBlogの土下座写真、私は洒落の通じるほう
>なので、苦笑いしていたのだが、そうでもない人もいらっしゃったようである。
そうですよね。私個人も、あれに過剰反応するのは なんか違う って思ってました。

うーん。シャレのストライクゾーンが狭いひと、結構多いのね(^^;)
by (2005-01-06 20:51) 

YAS

> そうですよね。私個人も、あれに過剰反応するのは なんか違う って思ってました。

正直、突っ込みどころが違うだろ。と、思いました。なんら、建設的じゃないですしね。

洒落のストライクゾーンというのは、まあ、人それぞれですから^^; 平社員氏にも、β版故のユーザー側への親近感 というのは、あったのかな?と、思いますが。

# 確かに、仕事上のトラブル発生で、こういう写真添付のメールが送られてきたら、怒るかも?(いや、笑うかな?
by YAS (2005-01-08 05:16) 

poi

おなじく あの写真に過剰反応しちゃう人に
苦笑いしています。
いろんな人がいて 感じ方も いろいろというのは
わかるのですが(苦笑)
by poi (2005-01-15 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました